ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/1 南房クロダイ調査

2012年04月01日 17時06分42秒 | 釣り

今週末もお決まりの大荒れじゃ!

土曜日は何と30m/sに近い風が吹き荒れた。

今週も釣りは諦めていたら、団子の師匠の門番さんから出撃メールがやって来た。

よっしゃ!日曜午前中の短期決戦で出撃じゃ。

港到着はam6時。海は風もなく昨日の大荒れがうそのようじゃ。

久々の団子釣り。調合は門番さんにお任せ。

何とか形だけは…

しかしアタリがまったく…

10時を過ぎると南寄りの風が強くなり10mを超えて強風となって来た。

わずか3時間で釣行不可となりあえなく撤収!!!

アジではボーズは人生一度もないが、クロではあえなくボー!トホホホホ!!!

悔しいので近所の漁港で美味そうな甲イカを購入。

今週末はアジに泳がせに、そして団子と24時間放浪釣行じゃ。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2012-04-01 17:43:53
B.サーフさん
お疲れ様でした・・・
ほんとに申し訳ありませんでした
完全に場所の選択ミスだと思います
次は必ず型をみていただけるように努力いたしますので、次回又お付き合いお願い致します
返信する
Unknown (rickey)
2012-04-01 17:59:12
B.サーフさん、こんばんは~

南房お団子釣査お疲れ様でした。
おやおやアオリかと思ったらコウイカでしたか(笑)
美味しそうですね~
此処のところいじめとも思える天候不良堪えますね~
私、このまま良いくと後10日程で約2ヶ月程、釣査に行ってない事に気が付いてしまいました。(O.G)
自虐的にもなるはずです。(爆)
俳諧が始まるかも(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-01 18:22:14
門番さん

お疲れさまでした。
前日の大荒れが影響したのでしょう。
釣れなくても竿を出せただけで満足です。
次回もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-01 18:27:04
rickeyさん

本当にいじめですよね!この週末の天気と言ったら。
今週末は長時間釣行を目論んでます。
迷惑メールをバンバン送りますので(爆)
返信する
Unknown (キャロル)
2012-04-01 22:23:18
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。なかなか天候が厳しいですねえ。私は、昨年1回しかできなかったダンゴ練習を、なんとか実践演習に格上げしたいと密かにもくろんでおります。が・・どうなりますやら。腕・テクニックは言うに及ばず、仕事と天候のバランスが、まずもって壁、ですね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-02 09:02:01
キャロルさん

確かに今年は天候が厳しいですね。

今回は釣果はボーでしたが、団子をうまく投入するいい練習になりました。
今年は色々な釣りをするのが目標です。
返信する
Unknown (izu)
2012-04-03 21:57:09
お疲れ様でした。
月初で仕事が忙しく、やっとブログを見れます(笑
先週末はとにかく風が強かったですね~
今週末、リベンジしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。