ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/7 外房アジ釣行記

2012年04月08日 08時20分02秒 | 釣り

今週初めにブルーボルボさんより外房某所でアジの好調メールがやって来た。

どこに行こうかと迷っていたがこれで決定!

pm3時、目的の堤防に着いたがすでに先端は満杯で入る余地がないぞ。

仕方がないので、近所の堤防に移動。

風は少々吹いているがウネリもなくいい感じじゃ。

前日にここで釣っていたというshinーpei君からメールがやって来た。

昨晩から朝までやってRGサイズがやっとツ抜けとのこと。どうも渋かったらしい。

堤防にいた顔見知りの方も朝7時からやっているがアジは1尾も釣れないとのこと。

サビキを投げてみるが、掛かるのは最近お決まりのクサフグばかりじゃ。

水温を測ると13℃。

ここのところ南西風が吹き荒れたため水温が下がってしもうたのかのぅ?

やっと釣れてもジンタ君。

夕マヅメを期待したが、暗くなっても相変わらずフグの猛攻じゃ!

7時過ぎには堤防上はわし一人になってしもうた。ここまでRGサイズが3尾のみ。

このままここで釣るか、それとも明日のクロダイ調査の内房に移動するか迷ったが…

ここで仕掛けを久しぶりのカゴフカセ外房スペシャルに変更じゃ。

半ば諦めていたが、数投目に“ガツン”と竿先にいいアタリが来た!!!

ポツポツとRGサイズが掛かり始めた。

今回は夜に移動するためコマセはいつもの半分も持ってきてない。

コマセが切れた9時には何とか20尾。

コマセを買って来て続ければ半束はいけそうだったが、明日のクロダイ調査のためここで終了。

途中、ノベ竿名人のこばちゃんの所に行ってみると、こばちゃんも苦戦しとる。

こばちゃんの貴重な釣果をいただき内房に移動じゃ。

 今回の釣果 アジ   15cm~20cm 21尾

 1  0  3  6  1  2  1  0  1

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2012-04-08 12:11:32
B.サーフさん、こんにちは~
お疲れ様でした。
どうやら海水温低下による食い渋りのようですね~
其処にいるのに口を使わないというパターンでしょうか、仕掛けがゆらゆらと落ちてくる外房軽軽仕掛けにはつい反応してしまうという事でしょうか?(笑)
時間の限り釣り倒したサーフさんに天晴れです。
しかもその状況下で21は流石ですね。♪
久しぶりに外房アジで一杯でしょうか。
うううぅぅぅ・・・羨ましい~
新鮮なアジのお刺身が食べた~い。(グス)
返信する
Unknown (mobara)
2012-04-08 12:49:57
B.サーフさん
夕マズメは無かったみたいですが翌朝の朝マズメもありませんでした。
今は夜中のほうが良いのかも?
暖かくなってきたのでお茶会やりましょう♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-08 14:00:34
rickeyさん

最初はとにかく渋かったです。
夕マヅメもほとんどなくどうなる事かと思いました。

rickeyさん、そろそろ限界ではないですか?
一度、外房に治療に行かないと!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-08 14:06:04
mobaraさん

やっぱり夜中も釣れたんですね。
もう少し頑張れば良かったかな。
お茶会、いいですね。
ぜひやりましょう。
返信する
Unknown (キャロル)
2012-04-08 14:14:23
 B.サーフさん
 13度という厳しい状況で、サーフさんもmobaraさんもアジを釣っているのですね。これは、さすがです。厳しい中、ぽつぽつと拾い釣りするためには、経験と技術が必要でしょう。私は、すなおに、海水温の上昇に期待することにします(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-08 14:26:33
キャロルさん

そろそろ水温も上がって釣果も安定してくると思います。
ただ、ここのところの南寄りの強風が心配ですが。
返信する
Unknown (門番)
2012-04-08 16:35:42
B.サーフさん
 本当に申し訳ありません・・・
次・・・次は必ず・・・
これ以上の言葉か有りません
(汗・・・
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-08 16:39:38
門番さん

お疲れさまでした。
大丈夫ですよ。
これも試練ですから気にしないで下さい。
今週末は再度、リベンジに行って来ま~す。
返信する
Unknown (izu)
2012-04-08 21:59:59
お疲れ様でした~
いや~団子は渋かったですね(汗
意外に寒かったし・・・
それでも夜中の歓談タイムはやっぱり楽しい一時でした。
次回は館山の方でやってみますか?
また連絡します♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-04-09 07:30:09
izuっち

お疲れさま!
内房は期待外れだったなぁ。
もう、こうなったら館山でもどこでも行くぞ!
連絡待つ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。