越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

弥彦公園の紅葉 2020~再び

2020-11-12 08:00:00 | 写真
前回はロケハンで行ったので曇りでしたが、今日はは晴れるというので再び早朝に弥彦公園へ行ってきました。

まだ朝方のせいか青空が濃くなくて背景にはちょっと物足りず。

前とは違う撮り方にこだわって撮りました。

この日は光があったのでそれも活かすように。

駐車場から公園内に入る入口のトンネルでは必ず撮ります(笑)

前回は空が入ったので今回は入れないように。



他のカメラマンに聞いたらシャボン玉おじさんが作ったアートだそうです。



額縁に入った紅葉のイメージで。



光に当たって輝く赤と黄を順光で。



色温度を少し下げて



光が当たってきれいに光る葉を狙って。



公園内を流れる小川にて。



去年は台風の影響で葉があまりきれいではなかったけれど、今年は台風が来なかったので葉がきれいでした。

ここはこの時期には毎年必ず訪問すべき場所ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘木玄能柄の追加分をアップ... | トップ | リトル北海道の本気丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事