越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

海津大崎の桜 2012

2012-04-17 20:35:28 | 
【 昨日の記事 】

滋賀県琵琶湖の桜の名所「海津大崎」を今年も通り抜けてきました。

例年通り月曜日の通り抜けでしたが、いつもなら前日の日曜日に
一方通行の規制があるのですが、
今年は開花が遅れているので来週の週末がそうなるらしい。

でも見た目には充分に開花していて桜自体はきれいでしたが、
今日も空は花曇りで残念。



これは見事。 桜のトンネルです。









一応毎年紹介していますが、出張の予定とお天気と開花状況が
うまくマッチすることははなかなかなくて最近では2009年が一番きれいでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは今日の記述。

彦根の取引先の店先の100歳以上の桜の木。



ちょっと散り気味ですが、いいお天気なので華が映えますねえ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 「とん汁・鮭定食」 | トップ | おはしCafe ガスト 「たっぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事