越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

上越展示会 2015

2015-03-29 18:03:38 | 業界雑感
3月28日(土)・29日(日)と上越市の(株)上野金物さん主催の展示会に専務が参加させていただきました。

すでに廃業されたS金物店さんの展示会で以前は上越、糸魚川での展示会に参加させていただき
たくさんの大工さんにお世話になりました。

その時の大工さんのご要望もありここ数年は(株)上野金物さんの展示会にお世話になっております。


前日の27日(金)のうちに店舗敷地内にテント村?を作りそこでの展示です。







今年は西村木工さんも強力な援軍になってくれました。



鉋をお買い上げいただいた若い大工さんに研ぎと台の直し方の講習も。



初日は夜もお客さんのラッシュで大盛況です。



そして初日の売り上げは予想以上でした。



2日目は天気予報では午後から雨でしたが、なんとか無事にもってくれたようです。

お昼の12時までの予定がお客さんが途切れずに大幅に時間延長とうれしい悲鳴。

片付けが終わってから雨になったそうです。

おかげさまで2日間の売り上げも過去最高でした。

西村さんのおかげもあって鉋がたくさん、10本組・5本組ノミ、松井精密二丁鎌毛引、
天然&人造砥石、ダイヤモンド砥石、空母、小鉋各種、玄能もいろいろ 
などなど売れました。

HPやこのブログ、FBの記事を見て来られた方もいられたそうでありがとうございました。

このたびお世話になった上野金物さんそして御来訪のたくさんのお客さん方に感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第五回越後与板打刃物職人祭... | トップ | 与板散策~鍛冶屋灯ろう&お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事