越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

常盤貴子さん(天地人お船役)がお船ミュージアムに来た!

2013-08-04 17:36:47 | 直江兼続公
今朝早く6時ころ?
「本日9時ころ常盤貴子さんがお船ミュージアムに来られますのでお出迎えしてください」との
町内有線放送がありました。

以前「天地人」の放送当時お忍びで来られた時にもお迎えしたのですが、
今回は「いいか」と思っていたのに家内と娘に「行かないの?」と言われ
「そこまで言われれば・・・(笑)」とカメラを持って出かけてきました。

9時少し前にお船ミュージアムに近付くと道路には誘導係が配置されていて
駐車場に案内されましたが意外にもまだ人出が少なく(40~50人ほど?)拍子抜けでした。

そしてそこで待っていたのはいつの間にか生まれていた?与板のゆるキャラ「よいたん」

待っている町民に愛想を振りまいていましたが、結構カワイイ(笑)





(よいたんの写真は携帯カメラ)


そして9時ころまず森民夫長岡市長が、そして少し遅れて常盤さんを乗せた車が到着しました。

時間があまりないらしく足早に会場内に入りあっと言う間に出てきてみんなの前でご挨拶。

常盤さんが長岡花火見学に来ていたのは公表されていませんでしたが?
昨日の鑑賞後に森市長から「明日時間があったら水害で被害を受けた与板町に顔を出して」と頼まれて
第2の故郷に急遽来てくれたようです。いい人です。

昨晩急遽決まったのでお迎えがないのも寂しいと早朝からの放送になったようです。

3年ぶりにお目にかかりましたが、全くお変わりなく相変わらずお美しい。

携帯カメラやコンデジで撮影される人が多い中、ちらほらと一眼レフの人もいたので
恐る恐る撮りだして撮影させていただきました。

並んでいる町民に一人一人笑顔で握手されて歩かれているので撮影しながらも
思わず握手してもらいました(ちょっとうれしい

前回は言われた撮影禁止は今回言われずいい写真がたくさん撮れたのですが
肖像権等が問題になると悪いので?一応小さめにして掲載します。
(問題あればすぐに削除します)



「天地人」放送後にできた「天地人通り」を歩いて欲しいと直接陳情してる人もいて
またの再会を約束して帰っていかれました。

やはり女優のオーラがすごいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡花火2013年2日目 | トップ | 【YouTube】 2013年 8月3日 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いです (まーくん)
2013-08-05 10:15:39
初めてコメントさせて頂きます。

私は常盤貴子さんのファンです。なので、できれば2,3日の期間限定でもかまいませんので、もっと大きな画像や他の画像もアップしていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
返信する
申し訳ありませんが・・・ (Tachibana)
2013-08-05 15:51:53
こんな個人のブログなので大丈夫だとは思いつつネットなどで調べると最近は芸能人の肖像権もうるさいようなのでぎりぎり考えて小さめの写真の掲載としました。

写真掲載なしも考えたのですがせっかく与板に来られたので記録としての掲載にしました。

大きな画像をアップしてとのご依頼ですが正直戸惑っています。

それをアップしまうと画像が自分の手を離れて管理できなくなるのでご期待に添えず申し訳ありません。

ネット上で調べてみると常盤さんの素晴らしい写真がたくさん出ていてそれに比べれば私の写真などはとてもとても・・・です。
返信する

コメントを投稿

直江兼続公」カテゴリの最新記事