越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

兼続・お船ミュージアム 入場者10万人達成!

2009-09-27 19:34:37 | 与板


先日(9/20)の新潟日報の朝刊で「兼続・お船ミュージアム10万人」の記事を見つけました。

NHK大河ドラマ「天地人」の放送開始に合わせて、今年1月にリニューアルオープンした時には年間5万人の目標でしたが、約8ヶ月でなんと倍の10万人の入場者を記録しました。

以前の4/26のブログ記事「兼続・お船ミュージアム 入場者3万人達成!」では、年間10万人が達成できるのではと書いていますが、それ以上のペースで達成しました。

今後の目標は20万人とのことだが、いくらなんでもそれはちょっと・・・・いつまでに・・・

すでに「天地人」の舞台は会津に移っていて、すぐに山形へ、なにより「天地人」があと3ヶ月ほどで終了してしまいますから。

「天地人」後が、問題ですね。


でも、この小さな町によくぞこれだけの人が来てくださったものです。

ありがとうございます。

・・・・・

上記の記事は20日すぎころに作って投稿が今日になったのですが、偶然にも本日(9/27)の新潟日報に南魚沼市の「愛・天地人博南魚沼」の入場者数が30万人を記録したとの記事がでていました。

「愛・天地人博 南魚沼」も見学させていただきましたが、とても見やすく楽しめる展示で市の中も見所や宿泊設備もたくさんあり集客力が違いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 「天津飯とシュー... | トップ | ファミリーマート 「こだわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与板」カテゴリの最新記事