越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

PHOTODAYSの仲間たちとフォト活~その3 (高柳の荻ノ島茅葺環状集落)

2016-05-22 15:56:34 | 写真
次の撮影地の「高柳の荻ノ島茅葺環状集落」へ15分ほどのところにある
「じょんのびの里 高柳」の駐車場に到着してここでの集合時間の10時まで各自車の中で仮眠です。

睡眠不足のはずですが趣味の時間なので少し眠っただけでスッキリ。

ここから参加の埼玉県からじゅんちゃんと新潟市?からsamansaさんが10時までに合流。

みんな揃ったところでまたまた顔合わせの挨拶(笑)

全員が揃ったので車で15分ほどのドライブ。

ここでは1時間半ほどの撮影フリータイム。

実際に生活されている人がいるので仕方ないのですが、家を近くて撮るとどうしても
クーラーの室外機が写ってしまう。

昔は目立たないように黒く塗ってたとのことですが、入れ替えたらしい新品はひときわ目立つ。

茅葺が傷んだところにブルーシートが貼ってあるところも注意です(笑)

ここでの写真はこれです。







12時までの予定でしたが、さすがに1時間半は長くて後半はmotleyさんを中心に質問タイム(笑)

これがまた勉強になりました。

それにしても今朝まで一面識のない人たちがカメラや写真の話でこんなにもひとつになれるとは
驚きです。

撮影はこれで終了してこれからお楽しみの懇親会ですが、みんなの希望を聞いた結果
小千谷のへぎそばを食べたいということで「わたや」へ。

あぶさんがナビの「距離優先」で検索してのドライブでしたが、すごい道を走ること約1時間。

山越えの細道で対向車が来たらすれ違えない道がずっと続くので祈りながら走ってスリルがありました(笑)

「わたや」には1時過ぎに無事到着。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PHOTODAYSの仲間たちとフォト... | トップ | PHOTODAYSの仲間たちとフォト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事