越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

今日の撮影 「与板」

2013-05-26 16:52:17 | 写真
今日も朝からいいお天気。

午前中のうちにネット対応&サイト更新仕事をしてから与板町撮影探訪へ。

以前も撮影した八幡様の狛犬ですが、上が以前最初から装着されていたズームレンズで
下が今回買った単焦点レンズで撮ったものです。

     違いは歴然ですね。




     こちらも下の写真の方が背景のボケ加減がいいですね。




定番の華です。



八幡様の裏山に久しぶりに登ってみましたが、こんな雰囲気のいいところがあったんですね。



次からの2枚は視線を上に向けて





          天地人でおなじみの直江兼続の像です。



単焦点レンズの場合、ズームが使えないので自分がいい位置まで動かなければなりません。

この距離だとフレームの中でどのくらいになるかだんだんとわかってきました。


ちょっとずつですが進歩しているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 「庭の華」 | トップ | 昨日の撮影 「与板2」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事