越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

一眼レフカメラ練習

2013-05-25 14:32:50 | 写真
先日「Canon EOS Kiss X6i ダブルズームキット」を買って密かに練習&勉強していたのですが、
最初から付いている「ズームレンズ2本」に加えて「単焦点レンズ」があった方がいいと思い
今日買ってきました。

単焦点レンズはズームできない代わりに明るくきれいに背景がボケるシンデレラレンズとも
呼ばれているレンズです。

幸いキャノンには「撒き餌レンズ」と言われてる(これを買うとレンズにはまってしまう安いレンズという意味)
一万円以下のレンズがありました。

このレンズに付け替えると確かに背景がきれいにボケますね。



かごの中のハッピーにも綺麗にピントが合い前後がボケてます。




「ひとつの被写体で500枚撮る」のが上達のための練習法らしいのでがんばります(笑)

(さすがに500枚は・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐアップ「訳ありノミ2... | トップ | ローソンのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事