萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

日曜日・・・雑記

2023-09-24 01:00:00 | 日記

【心理テスト (TOKYO FM+より)】

今回はあなたの「ウワサ振り回され度」がわかる!?

《質問》

ペットショップにやってきたあなた。
いろいろな動物がいるなかで、鳥かごに入った「オウム」が目に止まりました。
すると、オウムはあなたに何かを話しかけてきました。
さて、どんなことを話しかけてきましたか? 次のなかから直感で選んでください。

①: 「みんな何してるの?」

②:「あなた、オシャレだね」

③: 「ひとりで寂しくない?」

④:「犬のほうが人気だよ」


《解説》

この心理テストでわかることは、あなたの「ウワサ振り回され度」です。

「オウム」は「ウワサ」「おしゃべり」の象徴。ここでどんな言葉をかけられたかによって、あなたが振り回されやすい「ウワサ」がわかってしまうのです。









《詳細》

①: 「みんな何してるの?」を選択したあなた……ウワサ振り回され度95%

他人の行動や話題に非常に敏感なあなた。いつも周りがどんな話をしているのか、気になってしまうタイプかもしれません。耳にした情報によっては、ネガティブな気持ちになってしまうかも? 周りのことも大事ですが、もっと自分のやるべきことを大事にして。

②:「あなた、オシャレだね」を選択したあなた……ウワサ振り回され度10%

あなたは周りからの評価やウワサに、ほとんど影響されないタイプ。自分が何を感じているか、何を考えているかをとても大事にしています。他人の意見や評価は二の次、という態度は素敵ですが、傍若無人にはならないよう気をつけて。

③: 「ひとりで寂しくない?」を選択したあなた……ウワサ振り回され度60%

みんながどんな話をしているのか、つい気になってしまうのがあなた。ウワサそのものというより、人間関係を円滑にするために知っておきたい、というほうがメインかも。それなら、他にも盛り上がれる話題はあるはずですよ。

④:「犬のほうが人気だよ」を選択したあなた……ウワサ振り回され度30%
あなたはウワサに興味は持つものの、そこまで気にすることはないようです。人気やトレンドを把握してはいますが、それに振り回されるというほどではありません。程よい距離感を、これからも保っていきましょう。




④だな。。。ウワサ振り回され度30%か
まぁ そんなもんかな.。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日・・・雑記 | トップ | 月曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2023-09-24 21:54:59
こんばんは(^^)/
③の「ひとりで寂しくない?」を選択しました
噂話気になるタイプなので
当たってるかもです(;^ω^)

今日はお墓参りしてきました。
秋の気温で心地よかったです。
栗やお芋・・・食欲の秋!楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事