萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

月曜日・・・雑記

2021-08-02 01:00:00 | 日記

【心理テス あなたの良い面と悪い面が分かる!性格診断(2020年6月21日 カナウ編集部)】

《質問》

道を歩いていると、なんとお財布が落ちていた!
拾って中身を確認してみると……その中にはどれぐらい入っていた?
最もあてはまるものをお答えください。

①:すごい…! 万札がいっぱい
②:驚くほど普通 万札が数枚と千円札が数枚
③:お金ほとんどなし! レシートがたくさん
④:まっまぶしい…! 輝く大量の1円玉


いかがでしたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

《診断結果》

①:すごい…! 万札がいっぱい

 あなたの良い面は、特に意識せずとも、ポジティブな言葉を選んで話せることです。
 心の中に「やればできる」という自信があるために、自然と前向きな言葉が出てくるのだと考えられます。 そのため、発言を通して周りに意欲的な印象を与えていて、好感を持たれやすいはずです。
 
 一方で、悪い面を挙げるとするなら、自分が正しいと思えば、その考えを多少強引にでも押し通そうとすること。
自信に満ちた言動は、確かに力強く頼もしいものではありますが、ときにそれが、失敗につながる場面もあるのかもしれません。

②:驚くほど普通 万札が数枚と千円札が数枚

 あなたの良い面は、常に「五分前行動」を心がけていることです。
 ぎりぎりになって慌てるのが苦手なようで、日頃から計画性をもって早めの行動を意識している様子。
 社会人なら当たり前のようにも思えますが、あなたのように無意識にできているのは、素晴らしい習慣だといえますよ。

 一方、あなたの悪い面を挙げるとすれば、それは友人や知人の前でつい見栄を張ってしまうこと。
 食事などをおごってあげることも、しばしばあるようです。もちろん、あなたの収入でやりくりできる範囲での話ですが、翌日のお財布の中身を見て、反省することも多いのかもしれません。

③:お金ほとんどなし! レシートがたくさん

 あなたの良い面は、楽をせずに進んで体を動かそうとすること。
 例えば、エスカレーターやエレベーターがあっても、できる限り階段を使おうとするはずです。
 もちろんこれは、健康面を考えてのことですが、エレベーターがくるのを待ったりエスカレーターに並んで乗ったりするのを、少し面倒に感じるところもあるのかもしれません。

 一方で、あなたの悪い面はつい夜更かししてしまうところ。翌日のことを考えると早く寝るべきでも、何かに集中していると、つい時間を忘れてしまうのかもしれませんね。

④:まっまぶしい…! 輝く大量の1円玉

 あなたの良い面は、困っている人を放っておけず、手を差し伸べられることです。街中で困っている人を見かければ、すぐに駆け寄って助けてあげることは日常茶飯事なのかもしれません。
 例えば、お年寄りの荷物を持ってあげることも、よくある話なのでは。あなたにしてみればごく当たり前なことで、それを癖だとは意識していない様子がうかがえます。

 一方で、あなたの悪い面は、真剣に考えたり悩んだりしていたことでも、一晩寝ると忘れてしまう点。
 あまり深く思い悩まないことは長所とも取れますが、周囲はその変わりように戸惑うこともあるかもしれません。




うむーーー自分は、財布を拾っても中身見ないからな。。。どれも当てはまらないけど
直観で選択すると・・・①かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日・・・雑記 | トップ | 火曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2021-08-02 09:00:35
③ですw
2階でもエレベーター使ってます(;´Д`)
心理テストの③を見習いたいと思います♪

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (kirakira...☆)
2021-08-02 23:41:27
こんばんは(^^)/
私は2番でした。
当たってないようだけど面白いですね笑
心理テストの本、昔買ったことあるなぁ。

今日も暑かったですね。
8月はどんな月になるかな?
今月も宜しくお願いします(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事