萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

クールビズ…どこまでやればいいのやら

2012-07-05 07:04:02 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

「20代、30代、40代ビジネスパーソンに対する『今年の夏のオンタイムの過ごし方調査』」によると
20~34歳男性の場合、「昨年の夏取り入れたクールビズ」は
 1位:「ノーネクタイ」 (66.0%)
 2位:「ノージャケット」(41.8%)
 3位:「半そでYシャツ」(27.5%)
とトップ3
また、「今年の夏取り入れたいクールビズ」でも
 1位:「ノーネクタイ」 (65.4%)
 2位:「ノージャケット」( 48.4%)
 3位:「半そでYシャツ」( 34.6%)
と同順位だそうです。

 

ただ、「スーパークールビズ」として話題になる「アロハ・かりゆし」に対しては
20~34歳男性の場合
 ・「周囲の目が気になってできないもの」( 67.3%)
 ・「周囲の人間がしていたら、気になってしまいそうなもの」(53.6%)
で共にトップで、また、20~34歳女性の回答でも
 ・「周囲の目が気になってできないもの」(58.0%)
 ・「周囲の人間がしていたら、気になってしまいそうなもの」(61.1%)
過半数の人が“周囲からの反応が悪そう”と感じたり、周りの人がしていたら“ちょっとヘン”と思っている…こんな調査結果が出ています。

 

まぁ、私みたいなおじさんも「アロハ・かりゆし」までの軽装化は、なかなか出来ませんね。


では、今日も笑顔で元気にいきまーす

『ビキニスタイルの日』。
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したことから。

『江戸切子の日』。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から7(なな)5(こ)で「ななこ」の語呂合せから。

『穴子の日』。
7(な)5(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。

『名護の日』。
沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。7(な)5(ご)で「なご」の語呂合せから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄遣いを防ぐ3つの方法 | トップ | 夏のボーナス商戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩さん おはようございます  本日も [^ェ^] ... (浮雲)
2012-07-05 07:54:40
萩さん おはようございます  本日も [^ェ^] よろしく!

元気で 頑張りましょう  浮雲の周辺の 大雨で

可也の 被害が出てます  が 我が地区は大丈夫でした

うきぐもよりー

返信する
ニュースで聞いていましたが、大雨の被害 (浮雲さん、ご訪問ありがとうございます。)
2012-07-05 08:08:11
ニュースで聞いていましたが、大雨の被害
広範囲に影響が出ていますね(><)

やはり、地球レベルで環境変化が発生しているんですかね。
返信する
午後のお顔出しになりました。 (おちび)
2012-07-05 12:24:43
午後のお顔出しになりました。

朝は少し蒸し暑さを感じましたが漸く爽やかな風が吹いてきました。

今日も暑さを乗り切りまして素敵な日をね~♪
返信する
こちらは、一日中蒸し暑かったです(><) (おちびさん、ご訪問ありがとうございます。)
2012-07-05 22:04:13
こちらは、一日中蒸し暑かったです(><)
へばりました。。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事