萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

木曜日・・・雑記

2014-09-11 06:42:37 | 日記・エッセイ・コラム
キティちゃん・・・男性向けの商品が開発されるそうです。

記事(2014年9月9日 gooニュース)によると

『株式会社サンリオが、ハローキティの男性向けのアイテムを展開していく「HELLO KITTY MEN」プロジェクトを開始したことがわかった。
 
 女性を中心に愛されてきた同キャラクターだが、誕生40周年の節目に際し、男性にも親しまれるようにと同プロジェクトが発足。プロジェクト第1弾として、阪急メンズ東京にて、「HELLO KITTY MEN meets HANKYU MEN'S TOKYO」と題された展示会を開催(9月10日~9月16日まで)する。同展示会ではプロダクトから空間デザインまで幅広く手掛けているデザインオフィスnendo、グラフィックデザイナーの田部井美奈、アートディレクションやグラフィックデザインで知られる石黒篤史(OUWN)ら3組が、オリジナルでデザインした「ハローキティメン」を会場で発表する予定。
 
 そしてプロジェクト用のビジュアルも公開。男性の顔にハローキティのトレードマークである大きなリボンがつけられたものと、「お待たせ、男の子。」というキャッチコピーと共にハローキティからのメッセージが添えられた2点が披露された。
 
 ハローキティは同ビジュアルを通して、「わたしはいままで、たくさんの女の子に愛してもらってきました。でもね、ずっと思ってたの。女の子だけじゃなくて、男の子のそばにもいられたらな、って。だから、はじめちゃいます。男の子のためのキティをつくる、HELLO KITTY MEN Project!」と本プロジェクトへの決意をつづっている。』
 
うーん。。。ちょっと興味があるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日・・・雑記 | トップ | 金曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事