萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

月曜日・・・雑記

2022-01-31 01:00:00 | 日記

「赤いきつね」とお米だけで、超簡単な絶品炊き込みご飯ができるとか。。。
この話、昨年12月22日に『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で放送されたようですね。
自分は、実際見ていないので、この記事を参考に作ってみようかなと思います・・・
後、他にも色々あるようです。

記事(2022年1月30日 msnライフスタイル)によると

『◆「赤いきつね」とお米だけ!? 超簡単な絶品炊き込みご飯
 
 まずは炊飯器の内釜にお米一合と水を目盛りまで入れます。次に「赤いきつね」1個のお揚げを細かく刻み、麺は密封袋に入れ砕きましょう。お揚げ、砕いた麺、粉末スープを内釜に加え、炊き込みモードで炊くだけであっという間に完成です。

 ◆「マルちゃん焼そば」のソースで唐揚げが激ウマ!

 続いてご紹介するのは、番組内の人気ランキング1位! 「マルちゃん焼そば 3人前」の粉末ソースを使った絶品唐揚げレシピです。粉末ソースは「粉末やきそばソース 70g」として、単品でも販売されているそうですよ。

 まずは大きめにカットした鶏肉300gに粉末ソース1/2袋をよく揉み込みます。つづいてほぐした卵1/2個分を投入し、さらに揉み込んで5分置きましょう。味がなじんだ鶏肉に小麦粉をまぶし、火が通るまで揚げたら、仕上げに残った粉末ソース1/2袋を唐揚げにまぶして完成です。

 ◆「かぼちゃとチーズ」が焼きそばにマッチ!?

 最後にご紹介するのは、東洋水産公式ページに掲載されている「かぼちゃとチーズの焼そば」のレシピ。かぼちゃの甘みとチーズの塩けがマッチした絶品アレンジは必見ですよ。

 まずはハム1枚を半分にカットしてから1cm幅に、かぼちゃ50gを5mm幅に切り、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱。フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、ハム、かぼちゃ、5mm幅に切った玉ねぎ1/4個を炒めていきます。

 全体に油が回ったら焼きそば麺1食分と水60mlを入れ、ほぐしながらさらに炒めます。麺に油が回ったら火を弱め、粉末ソースを加え全体を混ぜ合わせましょう。最後にピザ用チーズ20gと砕いたナッツを散らせば完成です。

 そのまま食べても手軽で美味しいインスタント麺ですが、ひと手間加えるだけで満足度の高い夕飯の一品に。東洋水産の公式ページを参考にいろいろなアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日・・・雑記 | トップ | 火曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o’ω’o)b コンニチワァ♪ (とうふ)
2022-01-31 11:19:59
テレビで色んなお料理のアレンジをやってますよね。
昨日は嵐の相葉くんの番組で
チキンラーメンを使った炊き込みご飯を紹介してました。
美味しそうでしたよ(⌒∇⌒)

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (kirakira...☆)
2022-01-31 16:43:19
こんにちは(^^)/
「赤いきつね」で炊きこみご飯
想像しただけで美味しそう♪
「マルちゃん焼そば」のソースで唐揚げ
これも絶対合う!
やってみようかなぁ~笑

高齢両親の、3回目のコロナワクチン接種を
受けるか受けないか悩んでいます。
テレビでも両方の意見があるので・・・悩みますね(;^ω^)
副反応が酷くなければ連れていきたいけど
保証はないですからね~ 悩む。

今週も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事