萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日・・・雑記

2022-02-01 01:00:00 | 日記

【心理テスト  (2022年1月29日 msnライフスタイル)】

今回は、割れたお皿を隠す場所で「あなたの口の軽さ」が分かるとか。。。

《設問》

ある日あなたは、ちょっと変わった夢を見ました。大切なお皿を割ってしまった友達から「見つかるとマズいから、裏庭に埋めてきて」とスコップを渡されたのです。夢の中のあなたは、律儀にミッションを遂行しました。ところで、あなたが埋めたのは深さどのくらいの場所?

①:20㎝ほど

②:50㎝ほど

③:1m以上











《解説》

①:20㎝ほどを選択した人
「ウッカリもらしがち 」
浅い場所に埋めたあなたは、人の「秘密」を守ろうとする気持ちがユルい人かも。
ナイショ話を聞くと、誰かに話したくならない?最初は黙っていようと思っていても、その場のノリでつい真実をもらしてしまいそう。
もし思い当たるフシがあるなら、「私、口が軽いかもしれないから話さない方がいいよ」と最初から冗談めかして警告することをおすすめします。

②:50㎝ほどを選択した人
「身内には話すかも」
中くらいの深さの穴を掘ったあなたは、そこそこ口が堅い人。
口止めされたことは基本話さないようにつとめるでしょう。
ただ黙っているのがストレスになるような重い内容なら、パートナーや親友など信頼できる人に「実はね…」と話すこともありそう。
でもそれは口が軽いというのとは別! 話す相手を選んで判断できるあなたの秘密保持力は、平均以上といえそう。

③:1m以上を選択した人
「秘密は死守します!」
深く穴を掘ったあなたは「秘密」を守ろうとする気持ちが強い人。
たとえ話しても誰も傷つかないようなことでも相手が「言わないでね」といったことは、絶対黙っているでしょう。
緊張がゆるむお酒の席でも、誘導上手な人に問われても、あなたなら素知らぬ顔で口をつぐんでいられそう。
そんなあなたは、かなり口の堅いタイプ。周囲から信頼されそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日・・・雑記 | トップ | 水曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-02-01 04:35:28
③ですね~
でも口が堅いってわけでも・・・
その辺は臨機応変www

今月もよろしくお願いします((_ _(-д- 。)ペコリ

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (kirakira...☆)
2022-02-01 23:40:39
こんばんは(^^)/
身内には話すかも、、、でした。
当たってるかも笑

今日のアーモンドの話ですが
朝ヨーグルトにアーモンド入れて食べています。
ビタミン類ばっちりですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事