萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

今日はホワイトデーだよ

2012-03-14 06:57:17 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

今日も朝から快晴です
空気は、ちょっと冷たいですがお日様は結構温かいようです。

そう言えば、サッカーアジア予選の最終戦
「バーレーン」に勝手、気持ち良くロンドンへ

それじゃ、今日も笑顔を忘れずに元気にいきまーす

『ホワイトデー』。
2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。ホワイトデーを3月14日に定めたのは、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策にそむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教し、その一箇月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する事から。

『円周率の日』。
円周率の近似値3.14から。

『パイの日』。
円周率の近似値が3.14であり、円周率をギリシャ文字のπ(パイ)で表すことから。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね。。。 | トップ | サッカー、ロンドンオリンピ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (tatoto60)
2012-03-14 14:18:46
こんにちは、

円周率の思いで・・・

内科のドクターに診察受けている時に突然首を検査で甲状腺の疑いがといわれ検査しましたその結果がでました時に円周率は?と問いかけられてとっさに3.14忘れていなかった・・・
結局正常が7以下の所8でした一年間藻類を食べない様にとの指示で、根昆布茶の飲みすぎでした。
返信する
こんにちは~萩さん♪ (うぎちゃ)
2012-03-14 16:03:07
こんにちは~萩さん♪

萩さんでしたら何をプレゼントしますの?
今の私でしたら・・あたたか~い心のこもった
ホッカホカの焼き芋が良いです。
ウプププ・・・。
返信する
おはようございます。 (bude)
2012-03-15 04:55:37
おはようございます。

昨日は女子2名にお返しをいたしました。
2/14はもらえないと思っていたので、結構うれしいものでした。

最近学校では、円周率は3と計算する様になったとニュースで見た気がします。
安きに流れる事は良いことではないと思うのですが・・・学力低下が招く結果は国力の低下につながるような気がします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事