hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

三木市・朝日神社の桜  2013.03.30

2013年03月30日 21時19分30秒 | 季節のたより


  所在地    朝日神社      兵庫県三木市別所町高木817

 三木市高木にある神社ですが、神社らしくない神社です。

 神社の一画にたくさんの桜の木が

 この神社は、1908年(明治41年)、天理教の教会に出入りしていた井出くに(井手くに)(1863(文久3)-1947(昭和22))が神秘体験を経験し、1909年(明治42年)に信者が彼女のもとに集まり始めたのが創始といわれます。

 美しい桜が、青空ん浮かんでいるように綺麗です。

 この神社の側には、数年前まで三木電鉄の電車が走っていましたが、今は廃線になり所々線路が残っていて面影があります。

 今のところ桜は7分咲きぐらいかな? 2~3日すると見ごろを迎えるでしょう。
次回をお楽しみに  では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿