hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

明石公園の桜  2010.03.31

2010年04月02日 08時57分47秒 | 季節のたより

 所在地  明石公園   兵庫県明石市明石公園1-27

明石公園は、全国「桜の名所100選の地」に選ばれた花見の名所。例年3月下旬から
 4月上旬にかけて剛の池を中心に約1200本の桜が見頃を迎えますが、見ごろはもう少しです

 明石公園内には多くの樹木や植物が繁茂し、変化に富んだ丘や池、堀は周辺の自然環境と
マッチして美しい公園です。

明石公園は、日本標準時、東経135度が通る町、明石市の中心部にあり、JR明石駅のホームに
 降り立つと、お堀にお囲まれた緑豊かな公園内があります。

 今回は、剛の池の北側 を中心に

 桜は満開ではありませんが、それなりに見ごたえがあります。

 池には、水鳥が泳いでいましたよ、

 平日で人でも少なく静かなひと時です。

 公園も草木も緑が増して春らしくなって来ました。

 桜の花は、咲いて初めて、ここに桜の木があったのかな~思いますね。

 剛の池から周辺を見ると花見をしている人、ボートに乗っている人とさまざまですね。

 明石公園の南入口付近に来ると人でも多くですね。桜と明石城がコントラストが付き
  綺麗な景色です。
次回をお楽しみに  では またね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿