goo blog サービス終了のお知らせ 

気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

なんで、韓国で「安保法案反対!」なん? 内政干渉はんた~い !! だわ。

2015-08-27 23:37:38 | つぶやき

安保法案反対! 8・30集会に賛同

 

安保法案反対! 8・30集会に賛同

 

韓国の市民団体がソウルの日本大使館前で、日本の安全保障関連法案の成立反対を訴えた。団体は日本の複数の市民団体が参加者10万人を目標に日本の国会周辺で今月30日に予定している同法案廃案を訴える大規模集会への参加も予定している=27日、ソウル(聯合ニュース) 

 


横断幕には「9条壊すな 戦争させない」って書いている。

 
韓国市民団体がソウルの日本大使館前で訴えたらしい。
 
戦争法案反対 って。

でも なんで、韓国なん?

関係ないやん。

内政干渉は止めてもらいたい。


 
今度の日曜、8月30日になんと、10万人が日本の国会前に集まるみたい。
 
それで、この韓国の市民団体も参加するらしい。

また内政干渉?

どこから交通費でるんかな?

 
でも なんで、韓国人が日本の法律を反対に来るん?
 
安保法案の集会に韓国人も来るって?? 訳わからん。

 
9条壊すな、戦争させない ???
 
そんなに9条が好きなら、韓国政府に言えばいいやん。

戦争させないって?? ずっと戦争している国が何言うん?
 
やっぱり韓国人ってバカだった?んかも。


今度の日曜の国会前の集会、日本人だけじゃないですから~。

ハングル文字に簡体字に英語…。

集会での 日本人の割合知りたいわ。


韓国太鼓にワンフレーズ雄叫び。

あのリズムでどんな人が集まっているかよくわかる。

そう言えば、辺野古にもハングル文字があったし、

原発反対もハングル文字があった。


反日韓国は日本を滅茶苦茶にしに来るんだろうね。


そんなのに騙されるバカにはなりたくないわ。


ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015/08/27 ザ・ボイス 青山繁晴×長島昭久 /ニュース解説

2015-08-27 22:43:11 | 動画

2015/08/27 ザ・ボイス 青山繁晴×長島昭久 /ニュース解説「橋下氏と松井氏が維新からの離党を表明」など

荒唐無稽な事を言います。

長島昭久さん、中谷さんとトレードして欲しい。

国会での中谷さんの答弁、安心して聞いておれません。

もうヒヤヒヤして…。

というか長島さんは民主党に埋もれていたら実力を発揮できません。

岡田民主党でいたら日本の為にはなりません。

なぜ民主党にいるのか理解できないんですが。

あああ、勿体ない・・・・・。

 

与野党再編成ねえ。

それが理想かも…

 

今の民主党、元社民党の勢力が強いのでしょうか。

左過ぎて。

志位るず と仲良しだから、共産党に近い?

今の岡田民主が続くなら、解党してもらいたい。

そう思います。


 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

   にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次世代の党、これから大きくなって欲しい政党ですが…。次期党首は中山恭子氏、松沢成文氏は離党。

2015-08-27 17:15:06 | つぶやき

中山新党首、28日に選出=次世代、松沢幹事長は離党

 次世代の党の松沢成文幹事長は27日、同党を離党する意向を固めた。政治路線への疑問などが理由とみられ、同日の記者会見で正式発表する。松沢氏は28日告示(9月7日開票)の党首選への出馬に意欲を示していたが、党内では中山恭子元拉致問題担当相を推す声が強かった。松沢氏の離党により、中山氏の無投票当選が確実になった。

 党首選をめぐって平沼赳夫党首は、昨年の衆院選敗北の責任を取って立候補しない意向を表明している。



次世代の党もゴタゴタしているんですか?


党首選出馬に意欲があった松沢氏。

でも政治路線に疑問があった…。

う~ん、よくわからない。

疑問があるなら党首になろうと思わないのでは?


党首になって路線を大きく変えたいと思っていた?

それが無理だから離党するって事?


やっぱりよくわからない。

次世代の党にはもっと頑張って欲しいけど。

もっと大きくなって、自民党の後押しをしてもらいたいと思っていた。

これで国会議員は衆参合わせて7人。

ちょっと寂しい。


松沢さん、どうするんだろうね。

結構色んな政党を渡り歩いているみたいだけど。

新党を作るとか?

やっぱり、よくわからないわ。


 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民主党はもっと建設的な発言をすべきじゃないですか? 言い掛かりはレベルが低過ぎです。

2015-08-27 16:32:25 | つぶやき

 

民主党のHPに細野政調会長の記者会見の内容がアップされていました。

先程細野氏の動画を転載させて頂きましたが、民主党広報委員会が纏めたものです。


2015年08月25日

株価下落に「アベノミクスの限界を露呈している」と細野政調会長


この中で細野氏は

 自民党の政調会長からはヘイトスピーチという、われわれは表現の自由を大幅に逸脱した行為であることが明らかだと考える行為について慎重な、これを認めていくととらえられかねないようなコメントが出ていることから、「非常に理解に苦しむ。政府にとって都合の悪い表現の自由については規制をする姿勢を示す一方で、日本がしっかりと考えていくべき人権問題についての姿勢は極めて甘い。今の政権がどちらの方向に向かおうとしているのかを、ある意味象徴的に示している」


稲田さんが『ヘイトスピーチを認めていく』 と捉えられかねない様なコメントを出している?

 

ヘイトスピーチ規制、慎重審議を=稲田氏

 自民党の稲田朋美政調会長は20日の記者会見で、参院法務委員会で審議中のヘイトスピーチ(憎悪表現)規制法案について、「民主主義の根幹を担う表現の自由の優越的な地位を考えながら、慎重に判断すべきだ」と述べ、慎重な審議を求めた。 

 

稲田さんが「慎重に判断すべきだ。」と言った事を細野氏は指しているのでしょうか。

それなら、ただの言い掛かり。

イチャモン付けです。

表現の自由を制限する事の無いように慎重にすべきと言うのは当たり前の事です。

何でもかんでも、ヘイトスピーチだと言っていたら、言葉狩りになってしまいます。


政策面で批判する事が無くなってきたんでしょうね。

下手な事を言えば、ブーメランとなって自分達に返って来るから

昨日は 首相の座り方が悪いとか、ヤジが酷いから審議拒否をするとか

レベルが低い事ばかり言っています。


いよいよ空中分解の日も近いのでしょうか。

というのは希望ですが…。


もう少し野党第一党ならそれなりの責任ある発言をしてもらいたいですね。



 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

 

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細野政調会長記者会見 2015年8月25日 ヘイトスピーチについて問題発言

2015-08-27 14:29:13 | 動画

細野政調会長記者会見 2015年8月25日

4:00頃~

4:26~ 稲田政調会長のヘイトスピーチへの取り組みについて。

     「ヘイトスピーチについて認めていると捉えられかねないコメントが出ている

 

民主党 細野政調会長がヘイトスピーチに関し

自民党稲田氏の発言を捻じ曲げて批判しています。

言い掛かりもいいところです。

お得意の捏造でしょうか・・・・?

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする