団塊シニアのひとりごと

定年退職して13年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

大丈夫なんとかなると思いたい

2023-08-21 05:53:47 | 生き方

つらいこともそんなに続くものではない、いいこともそんなに

続くものではないと考えるようにしてる、病気になるまえから

病気になることを心配してもしょうがない、齢を重ねると不安

になる、それでもあまり先のことより今のこと、ごく短い期間

で考えたいものだ。

 

嫌なことは考えない、浮かんでは消す、頭を切りかえる、そし

てマイナスの言葉はできるだけ口にしない、やる気がしない、

駄目だ、つまらない、寂しい、たやすいことではないけど誰の

ためにもならない言葉かもしれない。

 

そしてなにがあっても大丈夫なんとかなると思いたい、いつま

で生きるかわからないが残りの人生で大切な事だと思っている。