教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体

2012年07月12日 20時16分28秒 | 受験・学校

読売新聞 7月12日(木)14時39分配信 『宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられるなどの暴行を受けて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが分かった。
 生徒が溺れる様子を複数の女子生徒が動画で撮影していた。西都署は動画を確認しており、少年らから事情を聞くなどし、詳しい経緯を調べている。
 関係者によると、暴行があったのは8日午後。生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や無職少年ら少なくとも9人のグループとともに西都市の三納(みのう)川を訪れた。午後4時半頃に複数の少年と川に入った。
 動画はグループの2人が携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたり撮影。少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりする様子などが映っており、水中に沈んでいく映像も撮影していたものが収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「いじめだよ」「まじじゃん」とつぶやく声も入っていた。』

少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりする様子などが携帯電話に映っており、水中に沈んでいく映像も収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「いじめだよ」「まじじゃん」とつぶやく声も入っていたのは、いじめられている姿映して喜んでいるのはいったいどういう神経の持ち主なのか。遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられるなどの暴行を受けて溺れ、一時心肺停止で意識不明で死ぬところだったのでは有りませんか。いじめが面白いとか、楽しいからと言うのは精神的におかしいことです。友達の命の大切さも考えずに自分たちのしたことに対して責任も持たずに結果も考えない子供達が、増えている恐ろしい時代だと思います。友達や仲間意識がないと思います。


YouTube: 『仲間たち』舟木一夫 仲間たちへ wmv 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州で記録的な大雨 土砂災害... | トップ | 自宅放火で17歳少年を逮捕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿