しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

S&G He Was My Brother

2017-10-06 00:10:20 | 音楽関連
Simon and Garfunkel - He Was My Brother


昔は好きでよく聴いていたサイモン&ガーファンクルです。

父の運転で山形に行くときはカセットテープで流していたものです。

東北の風景とは実にマッチしていたと思うけど父にしてみれば「眠くなる」そうで

代わりに父の好きな三橋美智也全集のカセットテープを差し込み、今度は私が眠くなってしまったり(笑)

日本のフォークソングとアメリカのフォークソングのせめぎ合い?

でもどちらも東北にはお似合いの音楽だった♪


あの頃から40年ほど経ってからこの歌の歌詞の意味を知った。

日本語訳の歌詞を読んでちょっとびっくりしたけどね

兄弟が死んだであろうことは察しがついたがまさかこんな歌詞だなんてね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業の業績を読み解く | トップ | ゲロ吐きうりずん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事