しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

自分の居場所

2015-05-13 00:10:20 | 日記


Kちゃんからもらった柿ピーはジャンボサイズ(笑)

側でチョコちゃんもビックリしてたよ(*_*)

容器のフタはセロテープで密封してあるから開けたらすぐに食べないと

湿気てしまうのが難点だな(-_-;)

丁度、従弟の家でバーベキューをする予定だったので

差し入れに持って行きました。

他には炭を焚きつける大鋸屑と薪も慌てて用意したけど

従弟は炭を火起こし完了してた。

酒屋でバーボンと日本酒も買っておいた。

焼き肉はもちろんだが各自がおかずを持ち寄ったりして



海老や椎茸、茄子も焼いてくれて

この日、一番感動したのが従弟の嫁さん特製のパエリア。



美味しい料理に誘われてついつい飲み過ぎた

この場に顔を出した母を子供達が途中まで送り届けてくれ

帰りに公園で遊んでいるので様子を見に行ったら

もっくんとサッカーをしたものだからアルコール濃度が急上昇。



藤棚の上にサッカーボールが乗っかってしまいお転婆娘の姪っ子が登ってくれた。



「ヤッホー」と叫ぶ姪っ子も高3だってさ。

つい最近までトラックに乗せて虫捕りに連れて行ったの覚えてるかな?


子供達もみんな有名私立中学に通ったり、教育熱心な従姉弟たちです。

側に居た従妹のご主人は大阪大学の教授だし。

そんな中で未だに独身で成長を見守る子供も居らずの私は居心地が悪かった。

父から引き継いだ家業も先が見えないし…

記憶が薄れていった。

これまでの優しいお兄ちゃん的なイメージも崩壊するほどに

泥酔してたと思う。

なにせ記憶が無いのだから~

「放っておいてくれっ!」だったのかな?

今後は従姉弟の集まりでは自分の居場所が無いと思う。

でもこれで良かったんだと思う。


会社を畳んで旅に出るのもよし!

でも、猫が居るからそれは無理だよ。

にゃんにゃぁ~(=^・^=)

仕方ない、いつも通りの日常に戻る事にしよう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩み寄ってすり合わせて | トップ | うりずん0514 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-13 09:33:50
おしゃれで美味しい料理じゃないと感動ってしてもらえないものなんですね。

ありきたりの料理ではだめですね。
返信する
そんなことはないよ~ (しゃちくん)
2015-05-13 12:11:24
言葉尻を捕まえて悪い方向に解釈しているなぁwww

鉄板で焼いただけの椎茸や茄子もとても美味しかった。

屋外で炭火で本格的にしかもこっそりと作ってくれたパエリアはサプライズとして子供達からも歓声があがった程。

それを書いただけなのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事