しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

猫に小判・豚に真珠

2013-04-26 07:32:45 | 日記
他にも被災地にベンツとか北朝鮮に平和的な話し合いとか

価値の解らない意味の無い例えである。


うちの会社で使用している作業場の家賃を支払いに行った。

従兄弟が経営している不動産屋では叔父さん夫婦も居て

新鮮な小松菜を頂いたのです。

帰り際に「では遠慮なくいただきますね」と言ったら

「なーに、遠慮するような品物でも無いでしょ(笑)」

「いえいえ、母にとっては宝石よりも小松菜の方が喜ぶし…」

(豚に真珠???)ふとそんな言葉を思い出し。。。



ゴールデンウィークを目前にしていかがお過ごしですか?

私は1年前は相続税の支払いに汲々としてたし

今年は会社の運転資金の工面に汲々としてます(-_-;)

なんとか乗り越えましたけどね。

アベノミクスの景気回復効果が実感出来るようになるのは

今年の9月頃かららしいです。

それまでは会社を延命させて波に乗りたいと考えてます。


仕事で幹線道路を走ると大型ダンプを多く見る。

民主党政権では無駄を指摘された公共工事が増えているのでしょう。

ダンプの多くは白ナンバーの個人事業主です。

仕事を求めて各地を移動する。

最近まで宮城ナンバーのダンプが都内を走ってたので

やはり東北の復興が進んでいないのだな?と思ったり。

ダンプ屋が景気が良くなってくると飲み屋が元気になる。

風俗店も活気が戻ってくるかもね。

子供手当てとか社会保証費の安定(年金問題)に力点を置けば

世の中のお金が回らなくなる、それが民主党政権の功罪だった。

雇用を安定させ労働意欲が増し、納税意識が高まる事が健全な国家の証し。

消費税還元セールを実施しようとしているイオングループ、

商売としては成功させた岡田一族も財界人として表舞台に立つには

国家感が欠如しすぎだよねwww


今朝の産経新聞一面は独自の「国民の憲法」を起草し発表した。

戦後体制との決別を急げとも主張し大いに支持したいと思った。

自分達の国は自分達で守る意識を高めるためにも

自衛隊を正式な国軍として改める必要もある。

社民・共産による軍隊を保持すれば戦争に巻き込まれるという

屁理屈は緊迫したアジア情勢では通用しなくなっている。

四川大地震では人命救助の為の日本の支援の申し出を断り

尖閣諸島付近で過去最大の領海侵犯をやっている中国なのだ!

被災者の生死を分ける72時間というタイムリミットが迫る最中に

救助に充てるべき人員を領土拡大に廻す非人道的な中国共産党。

アメリカに守ってもらうのでは無く自分達で守る為の憲法改正は

やがて沖縄に在る米軍基地を減らすことにも繋がるであろう。

従って社民・共産の主張は欠陥があると私は考えている。


何が何だかわからない記事になったけど、おしまい。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻血ブーッでした | トップ | まるで抜け殻のよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事