しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

笑ってくださいね

2018-08-30 00:10:20 | 日記
夜間救急病院へ行ったところで夜の悩み相談室みたいになってしまう。

日中の診療時間内に行けば色々と検査を受けられるのに

頭痛が酷くなるのは仕事も終わった夜に起こるから仕方ないんだけどさ~


昨夜、内金として5千円を入れてあるので清算も兼ねて整形外科を予約した。

朝8時30分から受付開始なので混雑を回避して8時56分に自動受付機で済ませた。

受付番号は68番、外出届を出しながら予想診察時間を聞いておく。

「そうですねぇ、5時間30分後ってところでしょうか」

時計を見ながら「午後2時30分頃?仕事を片付けてしまおう!」


会社に戻ってから大工に電話をして新木場へ加工に出してある木材を引き取りに行く。

そのままうちの作業場へ納品した。

時間通りに大工さんもやって来た。

「すいません、病院通いが続いて遅くなりました」

「いやぁ、急がせてしまい悪かったなぁ」

月曜日に市場から仕入れて午後、加工に出した木材を一日で仕上てくれたのに

体調が悪くて翌日に引き取ったのです。

それでも何とか休まずに仕事が出来ている自分を褒めてあげたい。

仕事なので当たり前の事だけど…


昼食後は気が付くと事務所で眠っていた。

睡眠不足が蓄積されているのでしょう。

病院に電話をするも2時間ほど遅れるそうです。

3時30分に自転車で病院へ向かった。

名前を呼ばれたのは4時30分だった。

待ち時間7時間30分の整形外科の診察が始まる。

とは言え昨夜の救急外来へ来た時の症状を説明し睡眠時無呼吸症候群との関係性まで

色々と質問し今後の治療の仕方まで教わることが出来ました。

CPAP(酸素吸入治療)は効果が期待できるらしいです。

マウスピースも症状が軽ければ有効だが呼吸を助ける酸素吸入治療で熟睡出来ると

精神安定剤や睡眠導入剤が不要になる患者さんは多いそうです。

私の場合はやはり片頭痛を治す必要があるそうです。

でも片頭痛治療薬リザトリプタンが苦手なのです。

先生はロキソニンとトリプタンで片頭痛が消えるそう。

脳内の血管を収縮させると脳梗塞発症のリスクが高まるので怖いのです。。。

「薬、出しとく?」と聞かれたので睡眠導入剤ゾルピデムを希望した。

診察が始まる頃には既に頭痛が消えているのでこんな診察になってしまいます。

笑ってしまう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびまる子ちゃん OP ED (19... | トップ | 地域密着型のコンビニが消え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事