しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

雷雨の後は涼しい

2021-07-13 00:10:20 | 日記

ふと思い出した曲です。

ポールマッカートニーが作曲した名曲です。

 

Your Mother Should Know (Remastered 2009)

 

梅雨末期の激しい夕立の後は涼しくなるから子供の頃から好き。

野良猫の餌やりをしに土手に行くときれいな虹が出てた。

ひんやりとした風が気持ちいいけど河川敷は雨でぬかるんでいるので長靴を履いてます。

死んでしまった野良猫の後片付けは社長さんたちが集まってたので任せた。

今すべきは生きている野良猫を飢えさせないことです。

左足首を4か所ダニに刺されて赤くなっていた。

 

月曜日は天気がいいので畑の草刈りを仕上げます。

エンジン式刈り払い機で敷地の端を草刈りした。

強烈な日差しの下、スポーツドリンクを飲みながらの作業です。

軽トラの横と後ろに残っているのは柔らかい草なので伐れない。

チップソー(丸鋸の刃)が交換時期なのでこの日の作業はおしまい。

たかが2時間の作業だが顔と腕に塩がふいた。

ラーメンショップ茂原店でいつものメニューを食す。

スープも飲み干す。(塩分補給)

最近感じるのが熱が逃げない体の事です。

江戸川に戻るとホームセンターで猫の餌やらチップソーを買いに行き

自宅や会社の草刈りもした。

頭が熱い。

この体質を治さないと復職出来ないなぁ…と思うのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロちゃんもいなくなりました | トップ | これはもう酷い言いがかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事