しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

東京在住の田舎者ゆえ

2020-07-25 14:14:00 | 日記

普段、車での移動が多いので都内の地下鉄に弱い。

東京医科歯科大病院への通院は車で通ってます。

一度だけバスと電車で行きましたが都営新宿線の小川町駅から結構歩くので

病院に到着する頃には汗でびっしょりになります。

妹から教わったのが小川町駅で東京メトロ丸の内線(淡路町駅)に乗り換えて

一つ目の駅(御茶ノ水駅)で下車すると病院の目の前に到着する。

月曜日の入院はこの地下鉄乗り換えで汗をかかずに行ってみよう。

新宿線では車両の後方に乗車すると乗り換えもスムーズみたい。

地下鉄を乗りこなせないと田舎者と馬鹿にされちゃいます💦

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがままを押し通す | トップ | 5年生存率 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mist0716)
2020-07-25 16:05:22
こんにちは!!

猫ちゃんを預け終わったと思ったら、通院に手こずられるのですね。

ふと思ったのですが、以前指のお写真を掲載されておられましたが、ハンドルを握る車の運転には問題ないのでしょうか??

私も東京一人旅をしたことがあるのですが(靖国神社参拝のため)、それはそれは地下鉄やら山手線やらわけがわかりませんでした、、、。電車だけでも密集しているというのに、そこにバスまで乗り継ぐとは、、、。

私なら確実に迷子になります。

ご武運とご回復を心よりお祈り申し上げます。猫ちゃんのためにもオペ成功して、転移などない元気な身体でご帰宅されますように!!
返信する
mist0716さんへ (しゃちくん)
2020-07-25 17:20:55
包帯を巻かれると何かと不自由になりますが車の運転も問題ありません。
手術後もバイクや自転車に乗るつもりです。

そうそう、以前は8月15日に自転車で靖国参拝に行きましたが参拝者の列に並んでいると何時も具合が悪くなって参拝せずに帰ってました。

私も抗うつ剤と向精神薬を服用中です。
周囲の理解を得られずに苦しいでしょうがmistさんも頑張ってくださいね。たとえ小さな目標でもあれば前に進む力になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事