しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

心にカビが生える連日の雨☂

2022-05-03 00:10:20 | 日記

なぜか上海 井上陽水

 

連休の中日、公立の学校は登校日です。

ネットで確認すると高速は空いているので千葉へ行きました。

と言っても下手っぴなドライバーが多くて注意が必要ですね💦

耕してある部分は水浸しの畑です。

土と言うよりも泥です。

草刈りしてある部分も草が伸びているし。

あちこちで田植えが始まっているけど隣の田んぼは代掻きをしてます。

ちょっと気温が低くて田植えの時期を遅らせているのでしょう。

 

茂原で借りた畑の真ん中には穴を掘ってゴミを燃やす場所がある。

残っているゴミを燃やしてから土を入れて穴を埋める予定です。

カセットボンベを燃料にする草焼きバーナーを初めて使用。

凄い火力だが水分を含んだ草はなかなか燃えません。

1時間ほど待機したけど再び燃える事は無いと判断して帰ることに。

 

夕方から野良猫の餌やりでは雨に打たれた。

日中は晴れていたのに雷雨の予報が出てしまい予報通りに

連日の雨にうんざりです

雨で橋の下に避難する猫も可哀想

この後はKちゃん家のハナちゃん捜しでびしょ濡れになりました。

畑仕事も猫探しも雨に邪魔をされてばかりで心が折れそうですよ。。。

 

 

日頃から野良猫の里親探しをしてる方にぜひ見て欲しい14分の動画です。

ちょっと泣けます😢

 

里子に出たコロ丸脱走!!捕獲に至る3ヶ月間の脱走劇 #保護猫 #脱走猫 #家族紹介

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜 観た夢 | トップ | ものすごい渋滞です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事