しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

千葉へ

2020-10-28 00:10:20 | 日記

高速を飛ばして千葉へ行った。

先に茂原の家に寄り猫の餌やり

草刈りしたばかりなのにもう草が伸びてきた💦

田舎暮らしはやることがいくらでもあります。

兄に相談して建物の火災保険を掛ける事にした。

来年から火災保険料が値上げするらしく毎年更新の5年契約にします。

 

車で10分の畑に移動しました。

地味に草刈り作業です。

2か月遅れで芋蔓が少しずつ成長しています。

あと一か月ほどしたら収穫するつもり。

入院がなければこまめに草を刈り芋蔓も順調に育ったはずなのに…

過ぎたことを悔やんでも仕方ないけどね。

 

会社に戻りシャッターが開くのを待っていたら向かいの家の玄関脇であんちゃんが寝ている。

猫除けの棘々マットが敷いてあるのにお構いなしだ。

抱っこで連れ戻した。

バケツの水を飲むあんちゃんです。

何とかダラけた日常から脱出できました。

無気力な自分に悩んでます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批判と反対だけの野党に夢を... | トップ | 猫の温もりが心地良い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2020-10-28 20:52:23
二匹並ぶと、
チャップリンとヒゲダンスの人みたいですね。
見ただけで、微笑めそうです。
返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2020-10-29 08:49:54
左が母猫のチョビちゃん。元の家主さんがちょび髭みたいな色から名付けたそうで納得がゆく。

古民家で暮らしているので車が敷地内に入って来ると必ず出迎えてくれる猫たち。

まるで猫付きの物件を購入したみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事