しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

東京五輪に足りないもの

2021-08-06 00:10:20 | 日記

女子レスリングを五輪の注目競技に押し上げたのはこの人の影響も大きいです。

マイクを持たせたら誰にも止められない猪突猛進タイプだが

勝負の前の迷いや不安を吹き飛ばしてしまう勢いもある。

 

アニマル浜口さん激励「気合だ!」 全国中学生レスリング選手権

 

東京五輪に足りない物は強いリーダーと選手の世代交代かもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予選落ちでも楽しめた? | トップ | コロナ患者に差額ベット料金を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-08-06 11:31:34
しゃちさんが、おっしゃってるとおりだと思います。

やはり東京オリンピックに、少し物足りない点が、有ったとすれば、
強力な覇気のあるリ-ダ-が、見立たなかったことだと思います。

もちろん今の時代には、昔のような『スポーツ根性主義』は、なじみませんが、
ある程度『気合い』を入れる人は出てきて欲しかった、、、、、、

でも、私は、この東京オリンピックの成果には、大いに満足しています。😅 
新しい次世代のアスリートにも期待出来ると思います。
本当に、選手の皆さんにも、オリンピック運営の役職員のかたにも、感謝と声援を送りたいです!!🐱
返信する
あやかさんへ (しゃちくん)
2021-08-06 11:52:37
五輪委員会の森会長は適任者だと思っていたのに野党とマスコミに足を引っ張られて辞任してしまいました。

姉妹で金メダルを獲得した川井梨沙子選手は階級を下げて伊調馨を破ってレスリング女子57kg級で見事金メダルを獲得。一方で五輪4連覇を果たした伊調馨は練習場所で差別を受けたとして功労者栄コーチを辞任に追い込む行為で居場所を失ってしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事