しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

同じ色だにゃ

2015-05-10 00:10:20 | 
仲良しコンビで土手さんぽ。



セグちゃん(上)はうりずんの姪っ子だから同じ色。

チーム背黒なんて命名したのに最近使っていない単語。


このところ日中は半袖で過ごせる陽気になったけど

夕方には冷たい風が吹いて気温が10℃以上も下がります。


うりずん、チョコちゃん、メロちゃんの3匹は

相変わらず目と鼻がグズグズした風邪の症状が治りません。

連休中にメロちゃんの避妊手術を予定してたのに

緑色をしたドロッとした鼻水を飛ばしまくり

全身麻酔は危険だからと様子見です。

連休最後の日は二日酔いでダラダラのんびりと過ごしていて

玄関の外で猫の日向ぼっこに付き合った。

先日の写真ですが





同じ面子で同じような光景だったと思う。

冬毛が抜ける時期なのでブラシで毛を梳いてあげる。

チョコちゃんのお尻の周りには回虫の卵がたくさん付着してる。

昨年から何度も駆虫してもらっているのになぁ~

野良生活では一体、何を食べていたのだろうか?

もう何度もレボリューションで駆虫してもらっているのに…

近いうちにチョコちゃんも病院へ連れて行こう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺す気かっ?! | トップ | まぁねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (まつ)
2015-05-11 06:32:49
風邪ぎみの人多いです。

ニャンコたちも同様なんですね。
ウチの亭主も風邪ぎみ(?)で微熱あり、です。
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2015-05-11 07:33:18
昨夜も随分と気温が下がりましたよね。

猫たちもくしゃみばかりしておりますので日中はなるべく日向ぼっこをして体の芯から温めてあげたいです。

私も昨日の朝は体が冷えていると感じ出掛けるのを中止しましたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事