しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ラジオから

2011-03-19 00:10:20 | 日記
がんばれ日本★しゃちくん

クウ母さんの真似をしてみました♪


地震の事しか書けません。

読んでくださった方はきっと疲れると思います。

何せ、書いている私が疲れているのだから…

東北関東大震災から日本が復興するために役に立ちたい!

そんな想いを薄れさせぬよう、書き記してます


仕事が忙しい一週間でした。

とにかく渋滞に巻き込まれている時間が多いのだwww

タバコの本数は増えるし、なんか目が痒いしー

ラジオを聴く時間が増えたのはうれしいけどさ♪♪

リスナーから届いたメールだか手紙を紹介してました。

あるスーパーのガランとした棚に貼ってあるメッセージ

「品薄状態が続き申し訳ございません

 今、本当にそれが必要でしょうか?

 物流が落ち着けば商品はたくさん入荷します」

客に対してこのようなメッセージを送るのは立派だと思いました。

買い占めによるパニックから抜け出る為にも

みんなで訴えてゆきましょう!


金曜日の午後は千葉県鎌ケ谷市の材木市場に仕入れに行った

震災復興需要のせいか極端な品不足が始まった。

針葉樹合板は被災地に工場が多く存在していた。

月曜日に大口の買い注文が入り針葉樹合板は

市場(しじょう)から消えてしまったそうです

市場(いちば)の荷主(製材所)も津波にやられてしまった。

今日の積荷の担当はゴンちゃんです。

宮城県出身(内陸の方)で家族は無事だったそう。

でも海側に住む親戚が命は助かったけど家は全壊で避難所暮らし

「くそーっ!ガソリンさえあれば今夜帰る予定だったのに…」

返す言葉が見つからないっす

ガソリンスタンド渋滞で並んでいる車列に向かって叫びたい気持ちです。

「今、本当にそれが必要なんでしょうか?

 ガソリンが無くて困っている方がいるのですよ!」

日本人の民度が低くなったのでしょうか?


今後の品薄を予想してあれもこれもと買いまくり

トラックの荷台は満載になっている。

えっ?これって買い占めなんですか?

だめじゃんだめじゃんだめじゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常事態宣言を! | トップ | 美味しいおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事