しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

分かち合う

2013-02-16 00:10:20 | 日記
月曜日が祝日だと一週間が短く感じる。

今週はまとまった数量のベニアのカット依頼が3件あり

問屋を通じてカット専門工場に注文してあった。

これにより問屋の配送トラックで届けてもらえるから助かる。

がっ、金曜日に出来上がりだと配送は週明けになってしまうから

工場に引き取りに行き、そのまま配達を終わらせたら

一日が終わってしまった。

納期に追われる週末だった。

雪にならなくて本当に助かったです。

きちんと間に合わせるのが当たり前で

誰も褒めてくれないのが仕事なんですねぇ…

自分へのご褒美はトリスハイボールを飲みながらラミーをつまむ。

ラミーって美味しいよね。




忘れていた写真があった。

右がうりずんで左はぐり子。

あまり仲が良くない兄妹。


日曜日のにゃんこはうすでの事。

個人で警戒区域内で犬の保護をするオヤジさんは

にゃんこはうすとは一切関係無いそうです。

土地の所有者に直接交渉して同じ敷地内に犬が繋いであるだけ。

こんな表現をする自分が情けない。。。


敷地を出たり入ったりするたびに犬がワンワンと吠える

これだから犬は嫌なんだよね~

でも尻尾をブンブンと振っているから構って欲しいんだろうなぁ…

住民が避難をして2年近くも生き抜いてきた子達なんだから。

食べるものを探して家からかなり離れた山の中で保護したそうです。

ここにたどり着いた犬も猫も同じ境遇で頑張ってきた子達。

みんなそれは痛い程に分かっている。

でも、犬とどう接して良いのかがわからないのは私と同じです。

私に意地悪をしてあんな言い方をしているのでは無い事も知っている。

ギリギリな状態で猫の世話をしているのも知っている。

腹を立てた自分が情けないのですwww


そろそろ帰ろうかなと思った頃

ショートヘアのボーイッシュなОちゃんが

「みんな、まだしばらくはここに居るの?あたし走って来る!」

声をかけられたみんなは「???」

「犬の散歩で走ってくるから1時間程良いかしら?」

やっと意味がわかりました(笑)

いつも割烹着姿のОちゃんは猫も好きだけど犬も好きらしい。

この時残っていたメンバーは犬は苦手な面々ばかりだったので

「行ってらっしゃい~戻るまで待っているから」と機嫌良く送り出した。

動物好きな皆さんと過ごす時間は楽しいものです。


実はこの日、姪っ子を誘っていたのです。

姪っ子をダシにして私も犬の散歩を体験したかったから。

オヤジさんに指導してもらって犬との付き合い方を教わろう♪

高校受験も終わった事だしもしかしたら春休みに

一週間位のボランティアをするための下見も兼ねて。

でも将来子供を産むだろう姪っ子を誘って良いのだろうか?

そんな不安もあることもある。

でもОちゃんやYちゃん、Мさんだってこれから出産する若さだし

そのへんの事、どう考えているのでしょうか?

現地では皆さん忙しそうだから聞くことも出来ませんが。。。

福島に通う覚悟やら被曝に対する考え方、うーん、わからない。


そろそろ、本格的に福島の今後を考えてみる必要がありそうですね。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする