日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

「根渡り」

2009-04-30 | 野良から
No.3202

なかば私信です。

No.3199に、成苗ポットの先輩から、
種もみの芽を伸ばしすぎたそうですが、たぶん落ちない穴が多発すると思います。調整してもダメなときは、何度も播種器を通すしかないかも。でも、全自動ならそんなことはできないかな‥‥‥?
と、アドバイスが届きました。が、
播種量の調節を、いっぱいに緩めることで、
ほとんど欠株もなしに種まきはできそうでした。が、
何十枚か試したところ、写真のとおり大問題が!
って、
何が問題だかわかるのは経験者だけだよね(^^;
(つづく)

あ、追伸(完璧に私信)
ショウガの種代を指定の口座に振り込みました。
遅くなってごめん。ありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまやん)
2009-05-01 20:34:48
苗が数珠繋ぎに?
返信する
ご明察! (もたもた31)
2009-05-02 23:49:57
→ No.3204
返信する

コメントを投稿