日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

スパム・・フィッシング・・・要注意!

2013-01-03 | お役立ち
号 外


こんなメールが届いていました。
たまたま智恵さんという名前の知り合いがいて、
姓は三上さんだったっけ?なんて寝ぼけた頭で
考えながら、リンクをクリックしてみたら、
次のようなページに飛びました。



ちょっと変だなと感じて、
とりあえずツイッターのロゴ部分をクリックしてみた。
そしたら、リンク先には何もなし。



そのアドレスの冒頭部分“ivtvtter”で検索したら、
→ こんな解説がありました。

IDとパスワードを入力するときには慎重に!



→ → → ブログランキング



◆◆ Twitter(つぶやき)まとめ ◆◆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカと (中嶋)
2013-01-03 10:27:30
横文字は信用するな!気をつけろ^^
という事だね(笑)


返信する

コメントを投稿