気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

長野県縦断駅伝&セブン・とんかつバーガー

2018-11-18 20:01:36 | B級グルメ


今日は、第67回長野県縦断駅伝の2日目。
松本市-飯田市の10区間98.5kmが行われました。
私も、例年のごとく、伊那市坂下の国道153号 大橋袂まで見に行きましたが、---アホですね。
既に、1位の全諏訪と2位の上伊那(通過順位)は、通過済みでありました。
昼過ぎからは、SBCラジオの実況中継に噛り付き。
なんとなんと、伊那の通過順位は2位だった上伊那が1位に盛り返し、2日目も優勝です。
昨日1日目(長野市-岡谷市)も優勝ですから、堂々の総合優勝になります。
これで5連覇。
優勝回数も断然のトップ、38に伸ばしました。



セブン・とんかつバーガー

今日の朝食は、セブンイレブンで買って来たパン。
常温で並べられているパンの棚に、目を引くバーガー類各種が。
フィッシュバーガー・メンチかつバーガー・とんかつバーガー等々。
極最近、透明な袋から、各種バーガーをプリントしたパッケージに変えた模様です。
このプリントされた袋、凄いインパクトです。
美味しそうなので、「とんかつバーガー」(税込198円)を1個購入してしまいました。





まだ柔らかかったので、電子レンジでの温めはせず、そのまま食べることに。
まずは一口。
旨い!
とんかつもソースも最高に美味しいです。
とんかつは、柔らかく、そこそこ厚みもあります。
ソースは、甘辛で酸味が押さえてあります。
さらに、カラシマヨネーズも塗られているため、ちょっと刺激的でもあります。

パッケージに釣られて購入しましたが、これはまたリピートしますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷・かあちゃんの店・すずな | トップ | エンジン掛らず »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事