気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

プリンスのコーヒー

2015-03-05 19:11:41 | B級グルメ


仕事の合間にちょっと休憩。
(本当は休憩ばかりかも)
生保会社にいた頃に担当だった「コーヒー館 プリンス」(伊那市入舟町)に入りました。
まあ、私も近所に住んでいるので、プリンスは地域住民の憩いの場でもあります。
午前中は、昔ながらの喫茶店。
お昼時は、日替ランチやラーメンが食べられる食堂。
夜は、酒類も提供するスナック的なお店。
いろいろな顔を持った飲食店です。





プリンスのコーヒーは、午前中に飲むと350円(税込)。
午後に飲むと、400円(同)です。
今日は、午前に飲みましたよ~。
扱っている豆は、「チモトコーヒー」。
これが、昔ながらのちょっと酸味の利いたコーヒーで旨いんですよ。
ブラックでも、ミルクを入れても、深い味わいが楽しめます。



ミルクも砂糖(グラニュー糖)も、昔懐かしい金属製の入れ物に入って出されます。
高校生の頃を思い出しますね~。
昔は、どこの喫茶店も皆これでした。
だって、今、多くのお店が、スジャータみたいなパック入りミルクと、紙筒に入った砂糖ですからね。
美味しいコーヒーを提供するお店は沢山ありますが、私はプリンスのコーヒーが個性的で一番好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝雪、昼ポカポカ | トップ | 白樺亭・でかソースかつ丼 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事