気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

朝雪、昼ポカポカ

2015-03-04 19:04:42 | 日記
今朝、カーテンを開けたら、積雪でビックリしました。
まあ、大したことは無かったのですが、クルマの上の雪を全部掻き落とすのに5分は掛かりましたね。
この雪は、朝だけです。
もう午前中の内に、跡形も無くなっていました。



午後、高遠町藤沢に行ったのですが、季節はもう春ですね~。
1ヶ月前は、国道沿いに雪の塊が続いていましたが、今日は融けて殆どありません。
長藤の弥勒を過ぎた辺りに、一直線の道路があるのですが、ここの風景が大好きです。
すぐそこに見える山々、青空、雲、国道沿いの田園、心が洗われます。
ここ、本当に山奥なの?って感じで、この区間だけは、見通しが良いため追い越しが出来るのであります。



3月は、地元交通安全協会(安協)の締め括りの月です。
事務局(副会長)の私は、監査・理事会・総会に向けて、てんてこ舞いです。
これから、文書づくり。
今日のブログはこれくらいにして、作業に取り掛かります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | プリンスのコーヒー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事