すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

マヨネーズプラス

2019年11月13日 | 

消費税増税になり食料品は軽減税率になっているとはいえ その物の値段が微妙に値上げしている物もあります・・

お店側にも消費者にも厳しい時代です・・

そんな中でやりくりも苦労します・・何でもかんでも買うのではなく 工夫しておかず作りをしています

マヨネーズにみそや辛子 わさびなど混ぜて食べると美味しいですよね

かつおのたたきが残ったのでフライにしてみましたが 何か足りない気がして わさびマヨネーズをつけて食べてみまました 魚にわさびが良い感じで合います

マヨネーズにブルーベリーミックスジュースを混ぜるとブルーベリードレッシングのようになり美味しいです

これでさつまいもとじゃがいもを和えて食べてみました(蒸したさつまいも じゃがいも)

マヨネーズとポッカレモンを混ぜるとあっさりしたマヨネーズになります

かぼちゃ(レンジでやわらかくした)とカマンベールチーズと混ぜて食べてみました 

何かにつけて食べても美味しいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐とフルーツジュースのス... | トップ | 残り少ない豚汁をカレー味に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事