すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

豆腐とフルーツジュースのスムージー

2019年11月12日 | 

以前何かで見た豆腐と果物のスムージーを作ってみようと思いましたが フルーツジュースで作ったら簡単かもと思いました・・

フルーツジュースは少し甘すぎるのでちょうど良くなりますし 豆腐も摂れます

今回はブルーベリーミックスジュースとオレンジジュースで試してみました

充填式の小さいパックの絹豆腐を半分使い ジュースをコップに半分位をミキサーでかき混ぜます

豆腐の形がなくなるように良くかき混ぜます

ブルーベリーミックスで作ったスムージーが美味しかったです

いろいろなジュースがありますので また作ってみたいと思います

豆腐が入っていてもフルーツジュースの味なので 子供さんに喜ばれそうですね 結構お腹も満たされ 食欲のない時やお年寄りにも良いのではないでしょうか・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミでも取り上げて欲し... | トップ | マヨネーズプラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事