すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

キャベツがかたいので黒酢煮に

2019年06月09日 | 
今日は冷蔵庫にある物でおかずを作りました・・

キャベツがあるけれどかたいので減らないから思いきって全部黒酢煮にしちゃいました・・

以前ピーマンを黒酢煮にして美味しかったので 冷蔵庫にあるものを入れて作ってみました

キャベツ ピーマン 玉葱 人参 さつま揚げも入れ 酒 みりん しょう油 黒酢 だしの素で煮る

キャベツもやわらかくなり まろやかな酸味で美味しく食べられます・・

健康に良い酢も 野菜もたくさん撮れ美味しい・・やわらかいのもいいですね・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津木綿ハギレ貼り絵手紙「... | トップ | ポッカレモンを使って手軽に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事