すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

大根と干しぶどうのなます

2016年02月28日 | 
大根が少しかたくて おでんに向かなくても 切って使えば大丈夫・・

それに 生の大根にはジアスターゼなどの消化酵素が含まれていて 食物の消化を助けてくれます・・

大根には食物繊維も豊富で便秘解消にもなりダイエット効果も期待できます・・

干しぶどうがあったので 干しぶどうの甘味を利用して 刻んだ大根と酢と塩ほんの少しをビニール袋に入れて漬けてみました・・

3時間ほどで食べられます・・

干しぶどうも 戻り 良い感じの甘さの即席酢漬けです・・薄味にすれば多めに食べてもいいですね・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日好きな禅語 | トップ | 青汁で美味しいグリーンカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事