すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

きな粉とココア

2023年02月11日 | 

東京で初めて雪を見た外国人が感動していました・・

きのうは風が強く 雪降りでしたので 冷蔵庫の中に少し残っていたきな粉やココア 冷凍庫の中の頂き物の食パンを出して工夫して食べる物を作りました・・

きな粉は大豆製品ですから栄養価も高く(大豆より消化が良い)食べたいなと思っていました・・

ココアと合わせたらどうなるかと思って きな粉とココアとお湯(かたさを見ながら)でかき混ぜてみました

(ココアはあまり甘くないココアを使用)

くどくないチョコ味になります・・

食パン(バターをぬり)にはさんでチョコサンドを作りました 

チョコサンドなんてしばらく食べてなかったな~

子どもはチョコ好きですから こういうものできな粉もいっしょに摂れたら良いと思います

バナナがあったので 食パンを薄く切って耳を取り きな粉チョコをパンにぬり バナナをのせてラップに包み クルクル巻いてみました・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリご飯とセロリの葉の天ぷら | トップ | 「水曜日の凱歌」乃南アサ著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事