すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

セロリご飯とセロリの葉の天ぷら

2023年02月10日 | 

きょうも寒い一日になりそうで なかなか暖かくなりません・・

セロリの葉が使えないかと思い 天ぷらを作ってみたら美味しかったので載せておきます・・

セロリは香りが良いですが 苦手な人もいるらしいですね・・

天ぷらや 炊き込みご飯にすると 筋っぽさも香りも弱くなります

セロリの葉の天ぷら・・・味も色も爽やかで軽やかな天ぷらです

セロリの炊き込みご飯

セロリは筋皮もそのままで 細かく切る 人参 油揚げ 白出し(米1合につき大3)

セロリは好きなので葉もいっしょに使い いっぱい入れましたが 出来上がりはセロリ臭も筋も気になりません

セロリにいっぱいついている葉を使いたくていろいろ考えてみました・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツでピザ風 | トップ | きな粉とココア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事