すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

ヘルパンギーナ 経過報告

2016-09-27 12:46:34 | 日記
2016年9月17日(土)
 息子(5歳)が39度の熱を出し、のどの痛みを訴える
 息子の残りのご飯を私が食べてしまう。

2016年9月20日(火)
 私、39.4度の熱を発症。強い関節痛と震え。

2016年9月21日(水)
 39.4度の熱が継続。のどの痛みを発症



2016年9月22日(木)
 熱は平熱に下がる。のどの痛みはピーク。
 夜寝れない。声を出しづらい。つばが飲み込めない。
 水を飲みのも痛い。OS1ゼリーはまあまあ飲める。

2016年9月23日(金)
 体調は良いが、のどの痛みは依然ピークが続く。
 痛み止めでしのぐ。
 相変わらず、夜寝れない。声を出しづらい。つばが飲み込めない。
 のどの赤みもマックス。



2016年9月24日(土)
 のどの痛みは続く

2016年9月25日(日)
 やっと夜寝れる。食べ物も少しずつ食べれる。



2016年9月26日(月)
 のどはたまに痛む程度になってくる



2016年9月27日(火)
 のどはちょっと痛みむけど、水泡の跡も小さくなりました。



体重は3kg減。

ヘルパンギーナの痛みはすごかったです。のどの痛み脅威ですね~。

以上、1週間の経過でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルパンギーナその後 | トップ | 異業種交流会 EN丸の内司会... »

コメントを投稿