すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

自宅用 懸垂バー STEADY

2023-08-29 14:14:14 | 障害・病気・治療
自宅に懸垂バーを付けました。

ぶら下がりは身体の歪みも整えて、健康にとてもいいです。私自身、公園やジムでもよくぶら下がっていたのですが、今回、ある方のご紹介でSTEADY懸垂バーを購入。

200kgまで耐えられ、安全工学に基づき、バーに重さがかかるとギアが作動し、横方向への力が増し固定されます。
家を傷つけなく、邪魔にならないのはいいですね。



おすすめの運動は、

①ぶら下がり
②前後方向にゆらす
③横方向にゆらす
④ひねる
⑤ぶら下がり

これで身体の歪みをチェックしながらできれば、身体が整います。

個人差があるので、自分にあった運動ができるといいですね。

①ぶら下がり


②前後方向にゆらす


③横方向にゆらす


④ひねる


⑤ぶら下がり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールド栃木プレジデントゴ... | トップ | 西伊豆浮島海岸 沼津市戸田... »

コメントを投稿