すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

顎関節症予防エクササイズ

2008-11-10 23:13:10 | トレーニング&ストレッチ

今日は、顎関節症予防エクササイズをご紹介します。①下顎を左に大きく動かします。②下顎を右に大きく動かします。これを数回繰り返し、左右の差がなくなるまで行いましょう。③大きく口を開けます。このとき目も大きく開けるといいでしょう。顎が外れないように気をつけて行ってくださいね。この運動を行うと口がスムーズに動くと思いますよ。それにしても顎の運動をすると怖い顔になりますね。081110_184533 081110_184551 なかな人前ではできません!081110_184606

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりました!西武日本一! | トップ | お祝い »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔だけみるとおもしろいですね~ ()
2008-11-11 15:07:57
返信する

コメントを投稿