すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

朝日新聞より

2014-03-24 21:27:59 | ブログ

先日の、朝日新聞にて、接骨院による、交通事故治療の不正請求の記事が出ておりました。

車を持つすべての人が加入する自動車損害賠償責任(自賠責)保険に対し、

接骨院からの保険金請求が急増していることが分かった。

治療費の基準がなく、請求内容の審査もずさんなため、不正請求が横行。

「生後半年の赤ちゃんが腰痛を訴えた」など、現実にはありえない診断などで請求していたようです。

このような、不正請求が起こる事により、実際に痛みで苦しんでいいる人が嫌な思いをしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心身健康トレーナー養成育成... | トップ | 役員会 »

コメントを投稿