すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

肩こり解消!首のストレッチ

2008-05-10 20:27:13 | トレーニング&ストレッチ

今日は肩こり解消!首のストレッチを紹介致します。

①片手を頭の横(側頭部)にあてます。

②首を横に倒しながら手で重みを加えると首の横がストレッチされます。

③伸ばしている側の手を体の後ろにまわし下げていくとさらにストレッチされます。

Kubi0511_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問 | トップ | 開院5周年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は毎日ブログを見るのが楽しみです そして勉... (熊谷 千恵子)
2008-05-10 21:04:10
肩が凝るので首のストレチを
やって見ましたら楽になりました



返信する
熊谷さま (k.yano)
2008-05-10 21:17:39
いつもブログご覧頂きありがとうございます。これからもいろいろな情報を掲載したいと思いますので、ぜひ見てくださいね!
返信する

コメントを投稿